吉本ばなな×大野百合子 「そうだ 魔法使いになろう! 〜望む豊かさを手に入れる〜」

吉本ばななさんと、スピリチュアルかあさん大野百合子の対談の本が、徳間書店さんより発売になりました。原稿を読ませて頂いた時には、「な、なんだこの宇宙人同士の会話は!」と衝撃を受けました。笑
当たり前のように2人にしか分からないレベルで通じ合っているので、高校の同級生だった宇宙人同士が久しぶりに街で偶然あって、「ちょっとお茶でもする?」という感じで話してるみたい、というのが最初の感想でした。

不思議と、外部生?である私にも、その学校での出来事や、楽しかったことや大変だったこと、思い出深いイベントや、個性豊かな先輩後輩や、先生たちの姿が見えてくるようで、いつの間にか一緒の空間でお茶をしている気持ちになっていて…。何気ない会話のところどころに、宝探しみたいに潜んでいるキーワードや、魔法の言葉を探すのに夢中になってしまったのでした。

表紙や、中のイラストを描かせて頂いています。ばななさん曰く「最高に珍本」!それを一緒に形に出来て、関わることができて、幸せでした。是非多くの人に届きますように。宇宙人にも!

ご興味ある方はこちらをご覧ください。

2019年3月23日

Copyright © Mai Ohno