クックパッド おりょうりえほん特別号「ぽっかぽかみーつけた」

クックパッドさんの食育絵本プロジェクト、「おりょうり絵本」の、冬の特別号の絵本を作らせていただきました。

毎月500円で、食に関わる絵本が1冊ずつ届く、ワクワクするサービス、おりょうりえほん。今回の冬の特別号、タイトルは「ぽっかぽかみーつけた!」。美味しいものを作ってもらうのも、一緒に食べるのも、幸せ。

絵本を1冊作るのはとても大変で、とても楽しい。かつ、昔から食べ物を描いた絵本がだいすきな食いしん坊だったので、(ぐりとぐらとか、しろくまちゃんのホットケーキとか)そんな美味しそうな絵本を作るのは私の夢でもありました。女の子と、猫のようで猫でないかもしれない、そんな不思議な生き物ベルのお話、心をこめて描きました。たくさんの人の元にぽっかぽかのハートが届きますように。

市販される絵本ではないので、ご興味ある方はお料理絵本のサイトも見てみてくださいね。

2020年2月19日

Copyright © Mai Ohno