Denali's Calendar 2018「Days, Nights, Ages」

それは ひかりの中を進むリレー

ほら バトンタッチ
あとはよろしくね

たいせつにはこんできたからね

あそんでもいいよ
 よりみちしてもいいよ
 たちどまったっていい

受け取るてのひらが見えたら
そのバトンをわたして

ピカイアがいるよ 三葉虫がいるよ 
プテラノドンもティラノサウルスもいる
 シロナガスクジラも ピテカントロプスも
 
みんなみんな わたしのなかに
 
14冊目のデナリカレンダー。2018年のテーマは「進化」です。長い地球の歴史の中で、ヒトが誕生したのがいかについ最近か。生命誕生のその瞬間から、いかに多くの「いのち」が脈々と受け継がれているのか。そんなことを考えながら描きました。これまで地球上のいのちたちが歩んできた長くて短い旅、
積み重ね繋いできたものを一緒に感じて頂ければ幸いです。
2018年1月1日

Copyright © Mai Ohno